世界緑茶コンテスト

残暑お見舞い申し上げます。

東北や北海道でも猛暑日が続き、北も南もウンザリ酷暑の8月でした。

掛川市でも有線から熱中症警戒アラートが聞こえる毎日で、

温暖化対策とかCO2削減だとか、他人事では済まされないですね。

今年は3月が暖かく、例年より早く新芽が動き始めたのですが、

4月の気温が低く、新芽の成長がゆっくりと成り、有機茶農園にとっては

味の良いお茶が長く生産出来て有難い新茶シーズンでした。

美味しいお茶が出来ると、一年の努力が報われた様で嬉しく、

自己満足ですがAjan(ええじゃん)って、ニンマリもします。

農園の深蒸し新茶と和紅茶を世界緑茶コンテストに出品していたのですが

一昨日、メール連絡が有り、結果が発表されました。

なんと!最高金賞受賞です。 やっぱり、なかなかAjanです。