『梅の香に誘われて』

2021年1月24日

コロナ感染が減るどころか感染力の強い変異種まで出現。

農園カフェから、万が一にも「出すわけにはいかない!」と

悩んだ末の臨時休業をしております。

直売とテイクアウトだけの寂しい営業です。

それでも、梅の花がチラホラと咲き始めました。

梅の花が開いた所にウグイスさんが蜜を求めて集まります。

二羽が仲良く飛び回り始めていますが、そろそろ増えそうな感じです。(昨年は10羽以上が乱舞していました。)

満開に成るころには「せめて掛川市の感染者ゼロ」を願って密を避け、気持ちの良い「鳴き声の密」はウグイスさんにお任せしております。

ずっと、冬って事は在りません。きっと、笑顔の春が来ます。

今は我慢、大変だけど我慢して待つしかありませんね。

マスクを外すときは「お茶」で感染予防が「我が家の合言葉」です。