新茶前のお茶畑の様子

小鳥たちが飛び交い、さえずりと花を楽しんだ梅に

実が付き、淡いピンクが恥ずかしそうです。

一月って、瞬く間ですね。

いやいや、一年だって・・・ハイスピードな感じです。

ポカポカ陽気に誘われて新芽も・・・

今年は良い雨に恵まれて、新芽も順調な生育です。

ゆっくりと休む冬があるから日本茶は美味しい。

手間暇を掛けた分だけ風味が豊かに実る。

新芽は「茶樹の赤ちゃん」

ポカポカ陽気に誘われて、少し膨らんで来ました。

もう直ぐ萌芽、萌黄色に輝き

若草色の絨毯となって風になびく農園の景色。

時々、お伝えしますから「ときめき」を感じながら

春の景色をお楽しみ下さい。