3月新茶前

暖かな気候の中で、良い雨が降りました。
桜もそろそろ満開でお散歩日和の爽やかな季節です。

昨年の様にハイスピードでは無いものの、着実に暖かく成って来ました。
久しぶりに寒い冬だったので、大きく背伸びが出来る季の到来。

もう一月で新茶シーズンが開幕し、一年の成果が味わいと成って現れます。
明け方の冷え込みに注意しながら、新茶前の仕事も盛り沢山です。

新たにお茶飲料と乾杯酒の生産を目指して、沢山の学びや経験も致しました。
お陰さまで何とか新茶前には誕生することが出来ると思います。
兎に角、お酒の製造では国、県の免許や認可が必要ですから、新たな挑戦としては
気の遠く成る様な難題の連続でした。

お茶が新たな味わいと成って楽しんで頂ければ・・・再生産も楽しめます。
花が咲き、小鳥が少ないのを心配しましたが梅の実が膨らんで来た年度末です。